-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
結果:紋上げ作戦(12/10メンテ作戦)
2008-12-11 Thu 23:34
失敗!!


前回、「目標石高10000」と書きながら実は、念のために11000程入れてたんですが結果は24位。
なんてこったい/(^o^)\

というか、先週ボーダーは10000とお伝えしたとおり10000以下でもランクインして居る方も数名いたのに
今週は20位の方が15000ポイントという高水準。
今週は援軍があるので国力作戦はお休みです。
なので来週の国力の様子も見て、15000がボーダーのようなことが続きそうならいっちょ人の少ない移籍してみようかなと思います。
別窓 | 信長の野望 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
紋上げ作戦(12/10メンテ作戦)
2008-12-09 Tue 09:29
ということで、前回の記事を元に今週から作戦を始めてみよう!

今週の我が足利家の国力ランキングを眺めてみると
なんとな~~~っく、国力手柄10,000あたりが掲示板に載るボーダーな感じがするので

①目標国力手柄10,000

で、前回の記事と楽市を眺めて考えた今週の国力の購入ルール

②購入するのは200文国まで!

まず、「文国ってなんだよwwwwwwwww」と云う突っ込みが入るかと思います。
ありがとうございます。
文国とは、平方cm(cm^2)や時速○○キロメートル(km/h)なんかの一般的な命名法に準拠して
新たに勝手に作ったくっだらねぇことこの上ない単位です。
平たく言えば、「国力1あたりの値段=文国」です。正確には文/国なんですが
途中にスラッシュ入るとすげぇ面倒なので、そこは目を瞑るという事でよろしくおねがいすらっしゅ。

具体的な用法としてはですね・・・
国力上げの手段としては絹が献上されることも一般的なようですが、絹1個での国力上昇は8です。
私は普段絹とは縁がない職でばかりでして普段の相場というものが判らないのがなんとも
心許無い所ではありますが、ひとまず今週の楽市を見る限りにおいては安定購入できる相場は1800文。
つまり絹は225文国ですね。
これが割と一般的になされている国力上げの手段だという事を素直に信じるならば
上に掲げた「購入するのは200文国まで!」というルールに則って国力手柄を上げることが
いかにリーズナボーなものなのかを鑑みることが出来るというものでしょう。
視点を変えれば、厳しいルールということでもありますね。財布には優しいですが。


さてさて
①目標国力手柄10,000
②購入するのは200文国まで!
から分かるとおり
③12/10メンテ作戦の出費は2000貫!
ですね。

・・・・ふむ(’’
毎週が2000貫程度で済むならなんとか継続できるかな・・・?
知行3つ分の勝手にあふれ出てくるお金で補えるから平気でしょう。
加工は抜きにして1知行で週900貫ほど湧いてますからね。余裕です。
毎週が今週のようならね!さてさて、結果が楽しみですね*'-')ウフフ
別窓 | 信長の野望 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
国力手柄メモ帳
2008-12-09 Tue 07:48
これはメモです。
主に援軍でセコセコと掲示板に載り紋の価値上昇を狙っていましたが
これはちょっと機会が少なすぎる!と思い、本格的に献上でも国力手柄ランクインを狙ってみます。
計算した結果、お金のかかり方がパないことになったらやりません♪


ではでは、ググッたら偶然同鯖徳川家の中村シリーズさんのブログに非常に参考になる記事があったので
そちらから無断で引用させていただきます。有り難う御座います。
以下は元記事を多少整形し、未調査の部分を補ったものです。
未出品だった部分はいずれ加筆されることでしょう。
    献上品      N売却価格  国力手柄
>細筒銃の設計図......................5,000........100
>短筒銃の設計図...................10,000........200
>火縄銃の設計図...................20,000........400
>種子島銃の設計図..............37,000.........750
>拾匁筒銃の設計図...............50,000......1,000
>連銃の設計図......................100,000.....2,000
>三連銃の設計図.................175,000......3,500
>堺筒の設計図.....................100,000......2,000
>国友筒の設計図.................150,000......3,000
>堺連銃の設計図.................175,000......3,500
>稲富連銃の設計図............出品無し................
>堺三連銃の設計図 ...........出品無し...............
>種子島三連銃の設計図.......37,500.........750
>
>苦内の型.................................200...............1
>マキビシの型..........................400...............2
>手裏剣の型.........................2,000.............10
>十字手裏剣の型.................4,000.............20
>車手裏剣の型...................16,000.............80
>八方手裏剣の型...............80,000..........400
>星形手裏剣の型.............140,000..........700
>卍手裏剣の型.................200,000........1000
>
>全部は調べてないけど、
> 設計図:N売値(貫)×20=国力手柄
> 型:N売値(貫)×5=国力手柄
>って感じなのかな(´・ω・`)

さて、他にも割とゴミのような扱いを受けているものたちに優れものが無いかと
ちらっと手持ちのものを調査してみました。
(ゴミじゃないけど偶然手元にあった変なものもやってみました。)

西海の○○石...........受け取り拒否
輝晶........5
促常、強常の宝玉(価値1,2)......5
破変の宝玉(価値3).....10
○○++6..........................1
○○の珍品....................5
軍馬.................................0
○○の○玉...................10(技巧の黄玉など)
強将の威厳...................10
別窓 | 信長の野望 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カーメンの呪い
2008-08-10 Sun 00:48
買い物で色々と屋敷を回ると、皆さん結構いい屋敷をお作りのようですね。
今日はその中で気に入った屋敷を勝手に!紹介してみます。

カーメン

・・・

某ゆとりのヤスさんが見たら鍵を置いて逃げ出しそうな素敵なお家ですね♪
*'-')ウフフ
別窓 | 信長の野望 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ワンテンポ遅れて、東西の立物試着
2008-06-30 Mon 16:25
きみならどれがすき~


猫!
宇宙人猫

狸!
宇宙人狸

狐!
宇宙人狐

犬!
宇宙人犬



ハイ、お口直しのサービスショット!
きわどいので小さめのサムネでお送りします。
あげは蝶立物
別窓 | 信長の野望 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| 聖なる蝶菊姫のハンター日記 | NEXT
