-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
沖田畷の合戦 (龍造寺家)
2008-03-27 Thu 11:33
九州三国志に行ってきました♪
所属したのはメタボさんという名で親しまれている竜造寺さんのところです。
特に理由はありません。強いて言うなら南蛮街の一番手前にいたからでしょうか(''

そのときは知りませんでしたが、どうもここのクエは三国で一番きついといわれているようですね!
クマーはあんなにかわいいのにっ

ではえーっと、攻略っぽくイベントを見てなぞりますね♪
徒党構成:刀 士 仙 鉄 術忍 雅 医、医の私だけLv56他はLv60。

武将1:梓Lv55:5

初めやったときはえらく強く感じましたが、実はそれほどでもないですね(’’
1が忍者のハイブリッドで瞬殺閃、水遁の術などを使ってきます。
固有技「南国のナントカ」が強力で近接物理ダメージ+誘惑を与えてきます。
防御800+剛健法でも3000ほど食らうので、特に開幕は注意するべきでしょう。
ただし、極み一枚で被ダメは600程になりますので、極み維持できればそう怖くはありません。
怒りを使ってなければ!、ね(’’
ところで姫は怒りが仲間に放出されるところを見たことないんですが、皆さん見たことありますか?(’’
まぁ、その極みを水遁でとばしてくるので大変そうではありました(人事)
他には、34の忍者が稀にしてくる乱れ吹き矢が地味に脅威です。
開幕クリティカルで旗の生命が1にされたこともありました。
ええ、心折れそうになりました


武将2の前に・・・”砲撃ゾーン”

途中、爆発してる道があります。ここはくらい過ぎると死ねるので強行で走り抜けましょう!
爆発の流れは、手前から手奥にかけて前後しながら爆発していく感じです。
微妙に癖があるようで、タイミングを見計らったらノーダメで行けました♪
が、ただの偶然かもしれませんw
ダメージを食らったら動作キャンセルをしましょう。有効のようです。
ゾーンを抜けるあたりにNが居る事があるので注意してください。
右端を走り、砲撃ゾーンを抜けたところにある池に落ちちゃいましょう!
穴になっているので、そこにいる間は絡まれません。様子を覗ってから先へ進みましょう♪



武将2:猿渡信光Lv55:5

印象が薄い鉄砲武将。武将1より弱いんじゃないかしらん(’’
一応鉄砲武将ではあるので、その辺にだけ注意すればきっと大丈夫です。



武将3:種子島時尭Lv(’’?5体

インチキ眼鏡ジジイ!と罵られておりました。船の上での戦闘になります。
この武将3から急にきつくなった印象がありますね。こいつも鉄砲武将です
こいつの説明は楽です♪このインチキ眼鏡の注意点は
生命1/2程で暴走すること!!
暴走モードに入ると1/3とか2/3とかいったペースで全体版国崩しを連発します!!
威力は徒党員全体に1800ほど。もちろん準備なし。
防御564の姫は1720くらい喰らってました。単発ならまだいいんです。
連発するな~~~~~~~~~!!この腐れジジイが。
幸い、このじいさんは糞ジジイなだけあってかなり柔らかいです。
火力を集中してさくっと落としましょう。姫たちはジジイから殺しました。ジジイから殺しました。
ちなみにこいつを倒したら、武将2の手前の砲撃が止みました♪


武将4:名前、Lv失念。7体

こいつらは地味に強いです。
まず構成が”陰陽2侍2神職2忍者1”。術や守護抜け、複数攻撃の嵐です。
一瞬でも詠唱が付くと轟雷とか煉獄とか色々飛んできますし、神職は古神典と神典らしく
三貴で1600、光矢で2500、浄火で1400と激しく攻め立ててきます。
使われてみると浄火は厄介ですね、気合韻消されるますしダメージも悪くないです::
正直、回復が間に合いません。全体的に押されるのがこんなにきついとは・・・
こちらの鉄砲さんが生命4000あったんですが、それでも結構危うい感じだったので
あまり生命積んでないアタッカさんは辛い戦闘になるかもしれません。
守護や釣りが効かない攻撃ばかりしてくるので、徒党全体が満身創痍、そんな戦いでした。
最後はこちらが満身創痍状態&神死亡、あちらが3体になったところで敵が総崩れを起こしました。
数ではこちらが優位でしたが、正直あそこで敵の総崩れが起こっていなかったら
負けていてもおかしくない、そんな状態でした。
そうそう、減殺はあったんですが、たまに奴らは崩落使ってきてました・・・


武将5:島津家久Lv65:5

鉄砲武将。かっこいい。そしてこんなの勝てません。
島津家久

えーっと、これ勝てるんですか?
4戦ほどしましたが、勝てそうにありませんwww
敵構成は
島津家久戦闘

1鉄砲
2鉄砲
3侍
4鉄砲
5陰陽

一体も落とせませんでした。

敵の一体一体が結構強いというのもあるんですよ?狙撃するわ、滅却を4段で破るわ
轟雷はするわ準備なし単体術するわ練気賞で気合もってくわ、守護するは一所するわ。

でもね?なにより1がおかしい。
こいつの主な行動は

三段撃ち
伏龍
十字撃ち
単発

こんなところでした。おとなしく三段撃ちや単発撃ってるだけでも十分強いんですけど
固有技が酷い。
伏龍は狸囃子。これがつくと攻撃力が当然跳ね上がります。もちろんkp2で消しに行くんですが
が消える前に打たれる数発が十分危険。そして伏龍の次に・・・
十字撃ち、これが来ると洒落にならない。十字撃ち自体はインチキ眼鏡の全体国崩しと同程度。
ただし、生命に関係なく初めからバンバン撃ってくる。
さすがに暴走じいちゃんほど連発はしてきませんが、それでも割と撃ってくる印象です。

さらに最後にもう一つ、いまだどれくらいの強さなのか分かりかねる固有技を使われました。
使われた後の衝撃が大きすぎて名前を忘れてしまいましたが、おそらく十字撃ちの上位ですね。

一発で全生命4125をもっていかれました。

ただし、これは伏龍のが付いた状態です。
なので、がなければもしかすると耐えれるレベルだったのかもしれません。
が!徒党全体に準備無しでそれです。当然全滅しましたorz
盾鍛冶さんが弱っている状態で喰らってしまい、真価が分からぬまま終わってしまったのは残念です。
ですけど、全体ですよ?なくてもちょっと削れた状態で喰らったら
大抵死んじゃうんじゃないのかなァあれ・・・

さて、とにかく1がやばいのは分かったので武士さん1g粘着、伏龍は即消し、タイミング次第で
だけでも火遁・極で消す作戦で行ってみたんですが
1の回避が高いwwwwwということで苦しい感じでした。結果は私に攻撃が集中し折れ負け。
そして徒党員の心が旗折れしました・・・。



まぁ幸いにも、この時点でポイントは1740p。
2回目でも武将を倒せば60pは貰えるらしいので、姫はコツコツ島津以外を倒して
2000p貯めて特化目録と上級生産目録をもらうことにします♪
でも、新お守りの材料がないんです。困りました。
もし島津を楽に倒せる方法が見つかったら姫も連れてってくださいね♪*'-')ウフフ
別窓 | 信長の野望 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
メンテナンスの間に。
2008-03-26 Wed 05:08
今日は争覇のメンテで信長できませんね~(’’
皆様いかがお過ごしですか?

え?
別に毎日信長してるわけじゃないから、やらない日があっても普通。ですか?
そうですよね
ここのところですね、少しばかり廃な方々とお付き合いしてましたから
そちらに感覚が引っ張られてしまっているようですね^^;


サテサテ

姫がやっていたのはMHF!!(モンスターハンターフロンティア)
体験版なら無料ということで、ちょこっとやってみました。
実はこのシリーズ、まったくの初めてってわけでもないのです
大人気みたいなので、以前試しに買ってみたのです!!(無印)





雑魚にランポス出てギブアップ!!




orz




ものすごい勢いで私のハンター生活は終了したのでした
そんな胆汁を味わった姫ですが、今日は経験者である知人の助力が得られるということで再チャレンジ!





ランボス弱い(笑)




なんであんなに苦しんだんだろ~、と不思議に思うほどの雑魚っぷりでした。
知人の力は偉大ということかな?いや、きっと姫がうまくなったんですね。
すべて私の力です。間違いない!!






↓↓ハンマーの”柄”を研ぐ姫の図。そこを研いでどうするの?↓↓
mhf_20080326_040624_171.jpg









明日からは遂に争覇の章が始まりますね!
皆さん、新しい世界でも宜しくお願いしますね♪ *'-')ウフフ
別窓 | 信長の野望 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
争覇の章
2008-03-24 Mon 13:19
争覇の章のサービス開始はすぐそこですね!
そんな今日この頃、皆様どうお過ごしでしょうか。


テストサーバーで予習をしておられるでしょうか?
一攫千金を狙っておられますでしょうか?
先行パッチを間違って当ててしまい呆然としているでしょうか?
(笑)



守銭奴の姫はというと、貯まった知行素材を消化するのにキリキリ舞いw
間に合わないことはもはや確定的明らか。もう勝負付いてるから。って感じです
知行の仕様が大きく変わるようですね。
聞いた情報を全部信じるとなると、姫にとっては結構絶望的な変更です
姫の収入の9割は加工から産まれていましたからっ!!
破天からスタートし、周りの人は何故こんなにお金を持っているのか!と
不思議に思っていた姫は、知行のシステムを理解したときに「これか!」と思ったものです(’’

まぁ涙や色々なものを見る度に
「これか?」「これか?」「こっちの方がいいか?」
と揺らぎはしましたが、狩にあまり行かない姫の救世主は知行でした、ええ。
システムが変わると、どうにも今までのような儲けが出せなくなりそうで切ないですが
クヨクヨしても仕方ないし!
むしろ長いお世話になった今までの知行システムに感謝しよう!

ありがとう今までの知行!
Lv45で出奔して行った君への憎しみ、ずっと忘れないよ!!
そしてこんにちわ新しい知行!
きっと私にお金をくれるよね!でしょ?


さぁどうなるんでしょうね実際のところ。今からドキドキワクワクガクガクブルブルですw
姫の場合、知行がダメなっても虎印のあの人がきっとお金をくれるので大丈夫ですが
皆さん!大丈夫ですか?*'-')ウフフ
争覇の章の続きを読む
別窓 | 信長の野望 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
お知らせ
2008-03-23 Sun 12:02
夏休みの宿題で、絵日記って必ずありましたよね。
あれって皆さんまじめに書いてましたか?

姫はもっぱら最終日付近にまとめて書いてました






そんな私ですのでこの少し早いですがこのブログはここで終わりということにしようと思います!
別窓 | ねこ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
始めましたを書き直しました!
2008-03-23 Sun 01:53
ブログ始めてみました♪
いつまで続くか分かりませんが温かい目で見守ってくださいね♪

群雄鯖足利家で絶賛活躍中!聖なる蝶菊姫を宜しくお願いします!


・・・同じ画像が二枚も出てしまいました。何故(’’?
あとなんか画像でかい、でかいよっ!はみ出てる。ハミデントこれ。
よく分からないのでこのままでいいや・・・。

聖なる蝶菊姫普通




うふふふふふふふふ♪
「画像大きくないじゃん。普通じゃん」って?
試行錯誤の末に何とか解決したのです!だから今は普通です。タイトルのその通りに!
がんばった!
別窓 | ねこ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 聖なる蝶菊姫のハンター日記 |
