-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
紋上げ作戦(12/10メンテ作戦)
2008-12-09 Tue 09:29
ということで、前回の記事を元に今週から作戦を始めてみよう!

今週の我が足利家の国力ランキングを眺めてみると
なんとな~~~っく、国力手柄10,000あたりが掲示板に載るボーダーな感じがするので

①目標国力手柄10,000

で、前回の記事と楽市を眺めて考えた今週の国力の購入ルール

②購入するのは200文国まで!

まず、「文国ってなんだよwwwwwwwww」と云う突っ込みが入るかと思います。
ありがとうございます。
文国とは、平方cm(cm^2)や時速○○キロメートル(km/h)なんかの一般的な命名法に準拠して
新たに勝手に作ったくっだらねぇことこの上ない単位です。
平たく言えば、「国力1あたりの値段=文国」です。正確には文/国なんですが
途中にスラッシュ入るとすげぇ面倒なので、そこは目を瞑るという事でよろしくおねがいすらっしゅ。

具体的な用法としてはですね・・・
国力上げの手段としては絹が献上されることも一般的なようですが、絹1個での国力上昇は8です。
私は普段絹とは縁がない職でばかりでして普段の相場というものが判らないのがなんとも
心許無い所ではありますが、ひとまず今週の楽市を見る限りにおいては安定購入できる相場は1800文。
つまり絹は225文国ですね。
これが割と一般的になされている国力上げの手段だという事を素直に信じるならば
上に掲げた「購入するのは200文国まで!」というルールに則って国力手柄を上げることが
いかにリーズナボーなものなのかを鑑みることが出来るというものでしょう。
視点を変えれば、厳しいルールということでもありますね。財布には優しいですが。


さてさて
①目標国力手柄10,000
②購入するのは200文国まで!
から分かるとおり
③12/10メンテ作戦の出費は2000貫!
ですね。

・・・・ふむ(’’
毎週が2000貫程度で済むならなんとか継続できるかな・・・?
知行3つ分の勝手にあふれ出てくるお金で補えるから平気でしょう。
加工は抜きにして1知行で週900貫ほど湧いてますからね。余裕です。
毎週が今週のようならね!さてさて、結果が楽しみですね*'-')ウフフ
別窓 | 信長の野望 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<結果:紋上げ作戦(12/10メンテ作戦) | 聖なる蝶菊姫のハンター日記 | 国力手柄メモ帳>>
この記事のコメント
たのしみですv-17
2008-12-10 Wed 10:54 | URL | とらのゆめ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 聖なる蝶菊姫のハンター日記 |
